はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

JAMJAKE「スタイラスペン」はiPad用タッチペン


ゆず姉は受験生。
最近は、授業のない日でも自習室に通ってお勉強してる。

モモがうるさいからね(ゴメンヨ

 

小1からのお友達が塾の同じコースにいるんだけど。
お勉強のできる子で、学校でも同じクラスなものだから、ゆず姉は定期テストで学級1位が取れなくて悔しがってる。

母から見れば2人ともバケモノよ(笑)

 

その子から、塾のタブレットを使った学習方法を教わったんだって。
「こんなふうにやってるよ」って。

巷でよく聞く「頭のいい人は1冊の参考書を何周も何周も解く」っていう定番のやり方だったから納得。

苦手分野って、ついつい違うワークや参考書を求めがちだけど。
とことんやり込んでパターンを覚えると応用が利くようになるし、テクニックで解けるんだなぁ。

 

それで、タブレット用のタッチペンが欲しいと言われたの。
塾から貸し出しされてるiPad

調べてみるといろいろあったけど、さすがに純正のApple Pencilは価格がとんでもなかったから断念。

今回選んだのは、JAMJAKE「スタイラスペン」という商品。

JAMJAKEのスタイラスペン

 

私は触ってないから使用感わからず。
でも、ゆず姉が「感度もいいし書きやすくていいよ!」と喜んでたからよかった。

 

 

百均のタッチペンや指だと反応が悪くて、ちょいちょいイラついてたものね。

スタイラスペン純正のタッチペンではないけれど使用感はいい

 

教えてくれたお友達は、ほかのお友達と一緒に何度も遊びに来てた子。
大きくなってからの姿も見てるけど、どうしても低学年の頃の姿で思い出しちゃう。

子どもたちの成長がとても眩しく、頼もしく、嬉しちょっと寂し。
頑張ってね、受験生たち。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆