はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

AUX(オークス)「シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」が楽チン過ぎる

我が家のキッチン、排水口は深型。

入居した当時。
排水口カバーもゴミ受けも使い古して汚かったから、申し訳ないけど秒で捨てて。
ゴミ受けだけ安い浅型のものに変えた。

カバーしちゃうと見えないのをいいことに掃除サボっちゃうからね。

カバーはしないし。
ゴミは溜められないようにしておく。

視覚から圧を掛けていくスタイル(笑)

 

Seriaで買ったステンレス製のゴミ受け、特に悪くなかったの。

でも網状じゃなくて、穴の開いてるタイプだったせいかすぐ詰まる。
水さえ流れにくい。

どうしようかなーと悩んでた時、Twitterでよさげなものを見つけて即買ってみた。

 

オークスのシンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー

 

「シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」というだけあって、洗う部分が少ないから当然ラクよね。

ネットが破けないだろうかって心配だったけど。
それもとりあえず大丈夫そう。

調節リングもついてて。
ウチのサイズだと問題なかったから、そのままつけずにセット。

 

うどんの茹で汁でシンクの中が洪水になることもない。
コレ、いい。

ただ1つ……勢いよく茹で汁を流すと、ホルダーが軽いから浮いちゃう。
もしかして調節リングをかましたら摩擦で浮かないとか?
(今さらだけども、笑)

とりあえず、勢いよく流さないように心掛ける(;´∀`)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆