はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

Seria「PILE&GAUZE HAND TOWEL」が好き

百均のタオルって、すぐに糸が出てきたりごわごわするイメージだった。
何なら布製品全般にそういう印象を持ってた。

そういうイメージって大体20年前のだけど。

当時の百均は「安いからしょうがないよね」ってものも多かった、うん。
それでも就職したてのビンボーな小娘が、それに随分と助けられたのも事実だったりする。

とっても古い話だなー(笑)

 

でも、今は違うね。

最近愛用してるのは、おなじみSeria「パイル&ガーゼ ハンドタオル」
キッチンの台拭きにしてる。

Seriaのパイル&ガーゼ ハンドタオル

 

ハンドタオルのサイズ感がよい。
そしてかわいい。

 

台拭きって、テーブル拭いたりコンロ拭いたりするとすごく汚れるし。
それをいちいち煮沸消毒……とか面倒、面倒オブ面倒。

だから、これは「シンクに飛び散った水を拭き取る専用」

使い終わったら予洗いして洗濯機にポーン。
私、そういうとこは本当にズボラ(謝)

お値段に感謝して定期的に買い換えればOK。
買い換える頃には違う柄のものが出てて、これがまたかわいくて悩むのだ。

ありがとうSeria。

 

ちなみに、テーブルやコンロはキッチンペーパーを使ってる。

テーブルはウェットティッシュで全体の汚れを取ってから、除菌スプレーしてふきふき。
コンロはキッチンペーパーに油汚れ専用のスプレーして、それでふきふき。

 

手間を掛ければできる節約もあるけど。
手間の割には大して節約になってないこともたくさんある。

やってて「しんどい」が大きいことは、大抵QOLがだだ下がり。

抜ける手は抜くのです。
それを抜いても家計に大打撃がなければ、ハイ優勝。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆