はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

naturie「ハトムギ化粧水」がまさかのヒット

アトピー性皮膚炎の私。

肌に合う基礎化粧品を探し求めて、たどり着いたORBISオルビスユー」だけど。
ちょっとでも調子が悪いとすぐに痒くなる。

もっと合うものを探したいけど。
そのために、いくつもの「かゆーい!」を乗り越えるかと思うと萎えるよね。

 

www.hatchakigirls-plus.net

 

もちろん、その分しっかりお金もかかる。

お店のカウンターで試して大丈夫だったのに、お買い上げから数日経って一気に肌ボロボロになるのも経験済み。
高かったんですけどーって、悔しいじゃない?
 

ところが。
先日たまたま試した、naturieハトムギ化粧水」で痒みが出なかったので驚いてる。

その昔、かれこれ20年くらい前かな(笑)
イソフラボン系のスキンケア用品が流行った時に全然ダメだったの。

コスパがいいって噂の無印良品の化粧水もNG。
だから正直、申し訳ないけどハトムギ化粧水も絶対ダメだと決めつけてた。

 

元々はゆず姉とハナのもの。
使ってたのは化粧水だけだったけど、保湿ジェルと乳液の保湿力を知りたくてお買い上げ。

限定デザイン、とてもかわいいのだ。

 

naturie(ナチュリエ)のハトムギ保湿ジェルとハトムギ化粧水とハトムギ浸透乳液

 

ゆず姉とハナ、基本は化粧水+乳液。
ハナは夜だけ保湿ジェルも足してるらしい。

 

Seriaで見つけたコイン型のフェイスマスク。
1パック15個入り(写真撮り忘れた)もなかなかよくてね。

圧縮されてるのを化粧水に浸して広げて使うけど。
化粧水のコスパがいいと、好きなだけビシャビシャにできるのがいい。

ちなみに、オルビスユーはしっとりし過ぎててパックに浸透しないの(笑)

 

私はアトピー性皮膚炎ながら、本格的にひどい時以外に皮膚科を受診させてもらってなくて。
ただ黙って悪くなるのを待っていたところがある。

子どもたちにそれはしたくないし。
知っている知識ならいくらでも、知らないことは調べて共有してる。

老若男女、スキンケアをしておいて損はないのだ。

 

それはともかく。
若作りはしたくないけど、若く見えたら嬉しいお年頃の私。

下着売り場のお姉さんに「首で年齢を見てるけど35歳くらい?」と言われたのが2年前。
実年齢は+5歳だよ?っての頃のこと。

そこキープしたいよねぇ。

 

私はハトムギ3点セットでもやや保湿力が足りないなーと感じたので、使い続けるかは悩み中。
何かを足すか、別のものにするか。

今、気になってるのが2つ。

乾燥肌向けのコーセーマルフォファーマ「カルテHD」と、乾燥性敏感肌向けの花王「キュレル」
カルテHDの乳液がかなりよさそう。
ミニボトルがあるみたいだから、試してみたいな。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆