はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

歯磨き粉で知覚過敏が予防できるのだろうか

虫歯ができやすいウーマンの私。
物心ついた幼稚園児の頃には、虫歯が痛くて眠れないという経験もしてて。
(どう考えても親の管理が悪いよね!)

社会人になってからは、こじらせないうちに治療してきたんだけど。
子どもたちが生まれてからというもの、痛みを限界まで我慢して治療に時間もお金もかかるっていうのを繰り返してた。

今年に入ってようやく、2年間痛みを我慢してた親不知を抜いたばかり。

 

歯磨き粉、ずっと同じものばかり使い続けてきたけど。
ふと「ほかにいいものはないかな?」と気になり、ブログや動画でのランキングをチェックして。
「高濃度フッ素配合」のものがいいと知った。

今回選んだのは、いくつか見た中で評判のよかった「クリニカ」
元々クリニカユーザーだったけど、今回はアドバンテージかな……と決めかけたところで視界に入ったのがNEXT STAGE。 

 

clinica.lion.co.jp

 

初めて知覚過敏って言われたの、30代半ばだったかな。
「ここ、痛いの虫歯じゃないですよ」って。

テレビなんかでよく耳にしてた知覚過敏。
おじさんおばさんの症状だと思ってたけど、調べてみると20~50代の症状らしくて中年期に限った話ではないんですって。

でも、地味にショックだったよね(笑)

 

年々知覚過敏の箇所が増えてる実感はあるから、これでケアできるなら取り入れないのはもったいない。
サクッとお買い上げ。

 

クリニカの歯磨き粉 NEXT STAGE 知覚過敏ケア

 

選んだのは、クリアシトラスミント。
とんがってないまるーい味。

あまり泡立たないのね。
磨いてる途中で口の中がいっぱいになる感じはない、かな。

 

使用感は悪くないから続けてみたい。
あと、NEXT STAGEは歯ブラシもあるらしいから買ってみる!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆