はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

4歳2ヶ月/風船バドミントンの特訓中です。


戸建てで放牧されてきた三姉妹。

トランポリンでさえOKだった環境から一転、足音ひとつに文句を言われる生活になってとても窮屈だろうと思います。
(部屋が狭くて音が近いせいもあるけれど)

 

ボールを投げては怒られ、フローリングでブロックをひっくり返しては怒られ、それをチクチク言い続ける私もストレス。
ハナモモはまったく身につかないんですよね。

1階の部屋が空いていたらなぁ……(´・ω・`)
しょうがないけれど。

 

公園遊びの季節は終わり、風邪も治らず、ずーっと引きこもりのモモ。
ある日、こんな遊びを見つけてきました。

 

\じゃじゃーん/
f:id:mutchyplus_xxx:20191031164235j:image

 

いつぞや買ったミニバドミントンのラケットと、児童デイでもらってきた風船。

 

モモがね、案外じょうずなんです。
私は正座でモモは立ったまま、和室(寝室)でやっていますよ。

風船なので軌道がまっすぐではないんです。
ぼよーん、ぼよーんとへんなところに飛んでいっては、モモ爆笑。
空間も細長いので時々二段ベッドの上に乗ってしまったり、本棚にぶつかったり。

それが楽しいみたいです(*´ω`)

 

モモに誘われるたびに「お片付けできたらやろうか」と伝えて、サクッとお片付けも完了。
物音も静かに、モモにとってはいい運動にもなりますしね。

当面は飽きずにやれそうです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆