はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

4歳2ヶ月/お迎えコールも三度目なら。


お昼寝が長いと夜なかなか寝つけず。
翌朝、何とか起こして連れて行く……入園から半年これを繰り返してきたモモです。

仮に20時21時に寝かせると、お昼寝と勘違いして23時からエキサイト!というタイプなので、むやみに早寝もさせられず。(゚うェ´。)゚

近頃は夜明けが遅くなって、朝晩が寒くなって、ますます立ち上がりが悪くなっています。
寒さに弱いのはどうやら心臓っ子あるあるですが、大人でも秋冬は始業が1時間遅くなればいいのになって思いません?

 

そんなこんなで、9時に送り届けた本日。
寝不足でお休みしたハナが家にいたこともあり、送り届けた足でそのままスーパーでお買い物をして、帰宅途中の10時。

 

「モモちゃん元気がなくて、お迎えお願いしまーす」

 

1時間かよっ!!

大急ぎで家に戻って、荷物を置き、モモのヘルメットを引っ掴んで激チャリで幼稚園に向かい。
教室で寝かされていたモモとご対面。

 思ったより元気じゃーん( 'ω' )

 

要はハナと一緒で寝不足。
私が散々「寝なさいっ!」と言っても聞かずに、2人でギャーギャー騒いでいたのが原因でした。

ボーッとしていたのは、ハナタレ悪化したせいもありそう。

担任の先生は顔色がよくなかったと言ってて、確かに覇気はありませんでした。
丁寧に見ててくださるのでありがたいです。

 

帰ってきて、おやつとごはんをモリモリ食べて、お昼寝。
元気を持て余して押入ぐっちゃぐちゃ(ʘ言ʘ╬)


f:id:mutchyplus_xxx:20191031024117j:image

 

鼻水が滝のように出ているうちは、お休みしようか。
いつまでかかるやら。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆