はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【長女・次女】姉ちゃんズと映画デートするのは初めて。


今日のデイは、おやつ作りがありまして。
いつもの預かり時間だとゆっくり食べられないと思い、いつもより45分ほど延長することにしました。

そしてその時間を使って、ゆず姉とハナと映画を見に行く約束。
「天気の子」を見たいという2人にお付き合いです。

 

エアコンで冷えすぎて体調がイマイチな母でしたが、何とかトイレと疎遠になることに成功(笑)
モモをデイへと送り出してから出発しました。


f:id:mutchyplus_xxx:20190811022417j:image

よくよく思い返してみれば、最後に映画を見たのはモモの妊娠に気づいた直後。
「妖怪ウォッチ」の映画第一弾じゃなかったかしら……4年半以上も前のことでした。

 

3人で映画を見るのは初めて。

内容に関しては、予告で見た「おっさんずラブ」の方が好きでしたけど(爆)
新海誠監督は映像がキレイですよね。

ついつい「ここでまいた種はどこで回収するんだろう?」と、先を読みながら見てしまったのがいけなかったかもしれません。
純粋な気持ちで没頭できなかったのは、「予想を覆すストーリー展開」という前情報のせいかしら(笑)

 

まぁ、それはともかく。

ところどころ「おっ!」と思わせる発想の箇所もあり、多種多様な作品に触れることの大切さを認識。
大人はすぐ脳みそ固くなっちゃいますしね。

思春期の子どもたちには特にだろうなぁ……また一緒に映画見たいです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆