はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

やると決めたら全力投球の姉ちゃんと、その仲間たち。

部活から帰ってきて。
晩ごはんまで少し時間があるからと横になったきり、起きられないゆず姉。

モモが大声で起こすけれど微動だにせず(笑)
このあと、馬乗りになって叩こうとしているのに気づいて止めました(^_^;)

 

未経験で入部した1年生は中体連に出ないけれど。
入部から2ヶ月が経って、徐々にレベルアップしていく筋トレにヒィヒィ言いながらの毎日です。

痛みのない日が0って、大丈夫なのかな。
毎日湿布を張ってアイスノン抱えて寝てます。


f:id:mutchyplus_xxx:20190629074502j:image

 

2週間前には、初めての定期テスト。
翌週に返却されてはいたのですが、順位発表は今週になってからありました。

勉強のことはよく話しますが、今回のテストでも相談して目標点と順位を決めていました。
結果は見事クリア。

「クラスの女子で一番だったよ!姉ちゃん頑張った!」とドヤ顔のゆず姉。

毎日ヘロヘロなのに、よくやるわ(-д-;)

 

本人はそれなりにやる気があるけれど、部活で疲れ果てて宿題で精一杯の日も多く。
それを見越すことができたなら、テスト対策はもう少し早くできてもよかったんじゃない?と話しました。

凡ミスも結構あったなぁ……

 

悔しさもありつつ、部活をしながらでも通塾組と勝負ができるレベルをキープしていることに安堵もありつつ。
(学校の試験レベルなら、という話)

よく頑張ってます。
そして、まだまだ頑張るんですって(笑)

 

ゆず姉がいない時間が増えて、ハナが積極的に晩ごはんの準備を手伝ってくれるようになりました。
レパートリーは少ないけれどレシピを見れば作れます。

料理上手になれる素質はありそう(*´ω`)

 

そして持て余し気味のモモは、大暴れでひどいイタズラを繰り返しています……この人の相手が何より疲れるお母ちゃんです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆