はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

3歳10ヶ月/幼稚園の運動会が強風なのはアカン。

モモ、初めての運動会です。

翌日が雨予報だったので、ある程度なら強行するだろうと思っていましたが……風速8mで砂埃が舞う中で行われました。
ハードすぎるわい( ・ὢ・ )

開会式、かけっこ、お遊戯、親子での運命走、親子フォークダンス、年少組の参加は1時間ちょっとです。

 

モモにとっては「運動会とはなんぞ」でしょうし。
会場は小学校のグランド、場の空気に飲まれて無表情、キョロキョロ。

ホイッスルに気づかず出遅れたのに、先生に促されるとものっすごい勢いで走り出して案外早かったり。
体操・お遊戯・ダンス、歌声が入っていると踊るのに音楽だけだと動きが止まったり。
親子競技はニッコニコ。

 

そしてとにかく、幼稚園児がかわいい。
もうすっかり忘れちゃってるんです、姉ちゃんズの頃のこと。

実況の先生が「泣いててもかわいいですね~」と繰り返すのが、いちいちおかしくて(笑)
姉ちゃんズの幼稚園よりも、アットホームで優しい雰囲気でした。


f:id:mutchyplus_xxx:20190616113241j:image

 

ゆず姉とハナと一緒に見る運動会、新鮮だぁ。

 

幼稚園に通えるだけでも奇跡なら、運動会は感無量。
嬉しすぎてずっと笑っていたけれど思い出したら泣けてきます。 

 

そうそう、運動会は写真どころかDVD販売もあるんです。
撮影スタッフが多すぎ!!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆