はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【三女】フォンタン循環2年目/知育ドリルがお気に召したようで。


幼稚園に楽しく通っているモモ。
体の使い方がじょうずになってきたことは感じていますし、言葉の発音もほんの少し明瞭になってきています。

 

あとは、お休み中の児童デイでやっていた知育面のアプローチ。
お外遊びのできない日や、ちょっとした隙間時間にできないかな?と思い、始めたのはポピー。

鉛筆で線を引く、シールを張る、色を塗る、ハサミやのりを使う。
そして年齢でいくとひらがな、数も入ってきますね。


f:id:mutchyplus_xxx:20190505111728j:image

お手本を見せながら、1つ1つ時間をかけてゆっくりと。
お付き合いには根気もいるし、母は時々飽きるけれど、この積み重ねが繋がっていくんですよね。

できないところは残しておいて、1冊やり終えました。
それだけで、できることが増えています~(∩´∀`)∩

 

離婚してからは環境を整えることに精一杯で、子どもたちとゆっくり向き合う時間が減っていました。
ゆず姉とハナの頃には、こうやって何かを一緒にすることって多かったはず。

モモとの時間も意識して持ちたいです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆