はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【長女・三女】フォンタン循環2年目/入学式と入園式で大忙しの1日。


午前中は中学校、午後は幼稚園。

入学式と入園式が同日になってしまった我が家、1日で済むのは助かるけれどさすがにちょっとハードモード。
だって、車がないんだから(笑)

 

小学校は昨日が始業式。
ハナを送り出してから、ゆず姉とモモと、途中で元夫と合流して中学校へ。

入学式からのワークブック購入、すべてが終わってゆず姉が出てきたのは12時過ぎ。
幼稚園は13時から入園式だよっ(;´Д`)

 

帰りの時間が読めなくて、時間がないのに歩いて戻り。
作り置きしておいたお弁当をモモに食べさせて、慌てて幼稚園へ。

タイミングよく通りかかったようで、元夫がマンション近くでタクシーを止めてました。
さすがに助かりましたね。

ワンメーターかそこらの距離なのに、運転手さん優しかった♪

 

入学式の最中にモモは寝ていたので、私のスーツはシワだらけ。
そして厳粛ムードだった中学校とは打って変わって、幼稚園はかわいらしい音楽とともに母娘手をつないでの入場。

一緒に歌ったり、手遊びをしたり、和やかな雰囲気であっさりと入園式終了。
ふり幅大きくて疲れました(笑)


f:id:mutchyplus_xxx:20190423175958j:image

幼稚園に通える日を待ちわびていたモモ、明日から元気に通えるかな?

 

入学式が少し長引いたせいで、とても慌ただしかったけれど。
そのおかげで、中学校の帰り道は新1年生の集団下校を引率していた元担任にバッタリ!

帰り道は先生とお話ししつつ、重いカバンにヒィヒィ言いながら帰ってきたゆず姉でした。
制服姿、見てもらえてよかったね。

 

いよいよ、新生活のスタートです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆