はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【三女】フォンタン循環2年目/3歳7ヶ月・定期健診日、「実は」の報告。


今日は、3ヶ月ぶりの定期健診日でした。
遅めの時間だったので、モモと2人バスと電車でのんびりと行ってきましたよ。

といっても処方箋の日なので、モシモシとSpO2だけ測って問題ナシ!
言葉が増えたモモに目を細める主治医T先生の姿が嬉しい。

 

身長:97.1cm、体重:12.8kg、SpO2:96

 

身長は適度に伸びるけれど、体重は増えず。

 

T先生にはパイプベッドの登りすぎでできた手のひらのマメを見せたり、離婚のことを伝えたり(笑)

まぁ……3年半のお付き合いで外来には欠かさず来ていたこともあって、当然驚かれましたけど。
力強く励ましていただきました。

 

病院の帰り道。
立ち寄った靴売り場で、アンパンマンの運動靴を買わされた母です。

キャラクターものの靴は買わないつもりだったんだけどなぁ……姉ちゃんズの時には拒否していたことも、モモだったらほいほいと受け入れることもあり。

これが年の離れた末っ子パワーかと(´_`;)


f:id:mutchyplus_xxx:20190327165908j:image

幼稚園が楽しみで仕方ない、モモさま。

今日は帰りのバスで眠ってしまったけれど、少しずつ体力もついてきたー!
風邪もひかないのが凄すぎる。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆