はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【日々のこと】離婚、引っ越し、4人での生活。


14年の結婚生活にピリオドを打ちました。

 

いろんなことがありました。

特にこの5年間はしんどいことがたくさん……その間にモモが生まれて、乗り越えてきたつもりだったけれど。
夫婦だって、家族だって、限界はありますね。

引き際を見極められなくてずいぶんと長く戦ってしまったけれど、今このタイミングで出した結論が正解だったと信じます。

 

と、いうことで。
子どもたち3人を連れて21日にお引越しをしました。

学区が変わるのはイヤ、名字が変わるのもイヤ。
親の勝手に巻き込まれる姉ちゃんズの希望は聞けるだけ聞いて、元の自宅から数百メートルのマンションです。

今までとは違って古いけど、まぁ何とかなるでしょ!

 

クリスマスも年末も「ナニソレおいしいの?」状態だった我が家。
三連休だったのに、珍しく何もしませんでした。

ところが家具が全部入って、段ボールも全部空いて、少し落ち着いたところで「クリスマス気分じゃなかったね」と寂しそうにしているハナ。
どこに片づけたかもわからない製菓用品を引っ張り出して、いつものガトーショコラを作りました。

 

習い事に行っている間だったので、帰ってきたら喜ぶかな?と思っていたら。
一番嬉しそうにしたのはゆず姉(笑)

「お母ちゃん!姉ちゃんはとっても嬉しいよ!」ですって。

本当は賑やかにしたいのを我慢していたのか、食いしん坊だからなのか。
喜んでくれてよかった♡


f:id:mutchyplus_xxx:20181227104415j:image

ケーキは好きじゃないけれど、クリームを食べたいモモ。

 

1日遅れのクリスマス。
スーパーのお総菜コーナーで巻き寿司を買ってきて、ケーキと、ハンバーグと、ちょこちょこ。

間に合わせのようになってしまったけれど、やってよかったです。

まだまだ手探りの新生活。
ひとつひとつたぐり寄せながら、笑って生活していきたいなぁ。

 

とりあえず今日から冬休み。
ゆず姉は小学校生活最後、三学期に入ったら準備が忙しくなりそう……今のうちにしっかり休んでおきましょ♪

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆