はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

2歳4ヶ月/2歳児のへそくりを発見した。

最近、家の中から小銭がなくなる事件が多発していました。

先日はキャッシュカードまでなくなってしまい、いったいどこにあるのかわからず困っていたんです。
夫のお財布に入っていた小銭も何枚かなくなったとのこと。

 

ふと思い立ち、小銭貯金の1円玉を数枚握らせてみました。
その後の行動を観察してみようということになったんです。

1度目はゆず姉が目を離した隙になくなり。
日を改めて2回目、モモが向かったのはここでした。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171206135145j:image

水色の○のところ。

 

これはお年玉代わりに買ってもらった、お気に入りの新車。
隙間に1円玉を差し込むと……カシャン。

 

え─────っ、入った!!

 

駆け寄って愛車を持ち上げて振ると、ジャラジャラと音がします。
目を細めて隙間から覗くと中には板状の何か。

10本近く止まっていたネジを外して本体を開けてみると、1円玉を中心に300円近い小銭が貯まっていました。
なくなっていたキャッシュカード、生協の組合員証、印鑑登録証(再発行したのに)も。

 

あえて1年間ほったらかしにしておいたら、結構な額になるんじゃないかしら(笑)
油断も隙もあったもんじゃありません。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆