はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【長女】今年2度目の骨割り姉ちゃん。


木曜日の夜、リビングのど真ん中で突然大転倒したゆず姉。
ものすごい音と「いたーーーい!!」という声が聞こえてきて、ビックリ!

 

一体何があったのか。

その瞬間を誰も見ておらず、ゆず姉本人も何があったのかわからないと言っていました。
どうやら滑ったようです。
バランスを崩して、頭を守ろうと出した左手を床に叩きつけてしまったのだとか。

随分と痛がっていたので急いで冷やしました。

 

整骨院レベルではないとわかったので、翌日は学校を休んで整形外科へ。

結果はヒビ……のようなものでした。
レントゲンには亀裂がハッキリと写っておらず、けれど打撲で処置するのは怖いということで「ヒビ」の診断となりました。

 

全治2週間の予定です。

4月に右手小指を骨折して、治るのにちょっと時間のかかっています。
今回はどうでしょうか?

 

来年度6年生のゆず姉は、卒業式や入学式に向けて合奏の練習が始まります。
週明けにもあるかもしれないオーディションに向けて、毎日練習も欠かしませんでした。

ダンスサークルの発表も控えています。

 

今の状態ではちょっと難しいことばかり。
とても悔しそうにしているので、母もちょっと悲しいです。

全ては自己責任ですが、できることは無理をしない範囲で頑張っていいと話しています。
できないことはさっさと諦めるといいです(笑)

 

お母ちゃんも、できるお手伝いはしますよ。
入浴介助や着替えの手伝い……モモと同じようなお世話をしていますけど、体の大きさが違うのでとっても大変。


f:id:mutchyplus_xxx:20171124015426j:image

あなたもできることから頑張ってね。
とりあえず、両足突っ込んでも足は出ないんだよ~(^▽^;)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆