はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【長女・三女】フォンタン循環1年目/モモのイタズラがゆず姉の記憶の蓋を開けた。


今日も絶好調なモモさん。


f:id:mutchyplus_xxx:20171114195600j:image

珍しく少し早起きをして、朝からガンガン遊んでいました。

製氷庫から氷を出してきて散らかしたようで、段ボールの中、キッチンの床、リビングとあちこちに水たまりが。
ロックはいつの間にか壊れているし。

止める術がないので、危険だけ避けて好き放題させています(諦)
キレイなお部屋で暮らしたいな~

 

さて、そんなモモですが。

近頃は節電タップが気になるようで時々カチカチやっています。
危ないのですぐに止めてはいますが、隙をついてはカチカチ……カチカチ……

 

ゆず姉>
あ、ウチは「DVDの撮ったやつ全部消えちゃうからやっちゃだめだよ」って言われてたからやらなかったのに!

母>
そんなこと言ったかい(笑)
でもそれアンタだから通用したんであって、モモには聞かないわ。

ゆず姉>
お母ちゃんが言ったんだよ!でも、ウチやりたいなと思ってて。
ハナがカチッてした時に消えてなくて、「あ、消えないんだ」って思って。
カチカチカチカチって……やった。

母>
やったんだ(笑)
それいくつくらいの話?幼稚園くらいかな。

ゆず姉>
覚えてるんだから、年長組とかそのくらいかな……カチカチカチカチって。

母>
かわいいわ~(笑) いいこと聞いた!

 

いわゆる優等生タイプのゆず姉は、先生からも「文句なし」と言われるお利口さんです。
でも決して我慢して「怒られないように」という感じではないんですよね。

ゆず姉らしいイタズラです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆