はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【三女】ノーウッド・グレン手術後10日目/限界。


割とスッキリした顔だけど、何故強そうなんだい?

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103547j:plain

今日の体重は4570g、横這いの範囲ですね。

 

水分制限は下限450cc~フリーになりました。
自立授乳は先送りで、1回70cc×7~8回はしっかり入れていかないといけません。

それに伴って、胃管もまだまだお友達です。

 

乳び胸の治療は、夕方から点滴が5時間だけ1本追加になりました。
レントゲンで見る限りきれいになっているとのことで、一安心ですがもちろん楽観視もできず。

夕方の3ccはともかく、朝に34ccひけているのがちょっと気になります。
A先生が夜中に1回ひいてくれたのに多い。

 

乳び胸の影響なのかモモのグズグズも止まず、三日三晩ほぼ寝られずの私。
今晩は鎮静を入れて2人とも少し寝ることにしました。

やっとモモといられるのに、もうお手上げだなんて情けないなぁ……って少し思う。
「子どもの夜泣きがひどいからトリクロ(経口の鎮静薬)欲しいです」なんて、普通に育児してたら言わないんだから。

 

でもそんなふうに考える意味は、全くないのもわかっています。

 「乳びのせいで気持ち悪いのもあるかもね」ってA先生言ってて、だから鎮静入れたんだし。
頭が痛いから鎮痛剤を飲む、それと同じ。

大部屋になったことで一気にストレスが増えたことも、落ち着いて考えてみればわかります
1人になれないって辛いです。

 

そんなこんなで付き添い生活も1週間。
昼間ちょっと大きな地震があって物凄く揺れました、怖かった~!!

ゆず姉とハナも児童館生活頑張ってくれています。夫もお疲れ様。
みんなで踏ん張りどころです。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆