はっちゃき娘ズplus☆

左心低形成症候群の娘、きょうだい児の2人、ひとり親、ドタバタの日々。

MENU

【長女・次女】夏休みの思い出作りになるかな。


入院前から夫には有給を取ってもらうことが多く。
特に7月後半は続いて、そのまま月初め……大変です。

今週もモモの転院、私の退院、子どもたちのお迎えと1日半お休みをいただきます。

家族のこととはいえ申し訳ないです。
今日から大変だろうなぁ。

 

で、「子どもたちのお迎え」です。

今回さすがに自分達だけではどうにもならず、実家の力を借りています。
子どもたちだけでお泊まりに行くのは実は初めてです。

母もパートは休めないので数時間は頑張ってもらいながら、5泊6日の長丁場。
初日の晩にはゆず姉が随分と泣いたようですが、母が泣かせてくれたらしく感謝感謝。

ハナが寝てからのことで、かなり我慢していたんだろうなって。


ゆず姉>辛いままで寝たくない。

そう言ってひとしきり泣いて、スッキリして落ち着いてから母と一緒に寝たそうです

自ら「昨日泣いた」と言うあたり、解消できたのかな?
帰ってきたら一緒に寝よう。

朝は母に髪をしばってもらい。

母方の祖父宅に顔を出したり、花火をさせてもらったり。
実家の猫と戯れたり、餃子が凄くおいしかったと報告してくれたり。
キックボードで派手に転んで胸に擦り傷を作ったハナは、絆創膏がちょうど乳首だったらしく。

ゆず姉>おっぱい大きくならないわ!

2人でやりとりしてたのが面白かったと、母から聞かされたり。
頑張りながらも、楽しい時間を過ごしているようです。

 


f:id:mutchyplus_xxx:20170207001305j:plain


夫、子どもたち、私でLINEでグループトークをしたり、モモの動画や画像を送ったりしています。
それを子どもたちから両親に見てもらったり。

そんなことも楽しいです。

この先どんな生活になるか検討もつかない私達。

何より願うはモモが生きられること。
5人揃う日が見えなくてついネガティブに寄ってしまいますが、まずは4人で力を合わせて。
いろいろなことを試しながら、新たな形を探していこうと思います。

一番頑張ってるモモのために、みんなで頑張ろうね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆